· 

2022/08/25 前浜桟橋ルアー釣行

 

さて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、その間も釣りに行っていなかったわけではなく、行っても釣れなくて更新できませんでした。たぶん20連敗くらいしています。

 

7月下旬には桟橋で毎日キハダが釣れる日が三日間くらいありました。全部で10本くらい上がって確かトップは21㎏、半分くらいは15㎏以上あったみたいです。神津島で釣りを始めてしばらくたちますが、こんな日が続くのは初めてだったかもしれません。

桟橋も朝から活気にあふれていたようで、二時半から明るくなるのを待つ人がいたとか。

 

私はというと混んでる場所で釣りをするのが苦手なので、夕方に釣ってやると意気込んでいましたが一匹も釣れませんでした。

 

 

それからもずっと何も釣れず久しぶりの釣果はこちら

 

イシガキフグと小さいアカハタです。

イシガキフグはルアーで釣れたのは初めてかもしれません。よく見ると愛嬌のある顔でたくさん写真を撮りました。

魚種はさておき今日はめずらしく魚が釣れて調子がいいと思っていたら、すぐに根掛かりをしてラインブレイクして終了しました。30分も釣りができませんでした。

 

夏になると毎年のことですが、最近はショゴ(小さいカンパチ)が大量発生しています。大きなカンパチはどこかに行ってしまったようです。

ただ夕方は少し涼しくなり、釣りがしやすい気候になってきたので、きっとまた近いうちにショゴと遊びに行きます。

 

では。

 

 

釣果データ

  • 釣れた日時 2022年8月25日(木)5:30~6:00
  • 魚種    イシガキフグ
  • サイズ   30㎝
  • 重さ    吸い込んでいる水を含めて2㎏くらい
  • 匹数    1匹
  • ポイント  前浜桟橋 

ヒットルアー

この魚を釣ったタックルはこちら