· 

2021/4/15 多幸桟橋ケンサキイカ(アカイカ)釣行

最近、イカのシーズンが始まりました。毎日誰がどこで何杯釣ったと噂になっています。

 

桟橋は混んでいますが、おいしいイカが食べたいし、お世話になっている人にも送りたいので、情報に乗っかって釣りに行ってきました。

 

この日は東風が結構強く吹いていて、凪ている前浜は人が多かったので、多幸湾に行きました。

 

エサは新しいものを付けたかったけれど、最近魚が釣れないので、冷凍庫の隅に放置されている1年前のエサで挑みます。


18時半から2時間弱の釣行で結果は5杯。意外と釣れました。型が良かったので食べずに送ります。

 

ちなみに桟橋から見た海はサバだらけでした。何かイカと共通のエサがあるのかもしれません。

 

途中、釣れている時間帯に仕掛けのトラブルで時間をロスしてしまったので、次はもう少し釣れる気がします。

 

ということで、また近いうちにイカを釣りに行こうと思います。ではまた。

この日一番の大物
この日一番の大物
夕方イカ釣りに並ぶ車
夕方イカ釣りに並ぶ車

釣果データ

  • 釣れた日時 2021年04月15日(木)18:30~20:00
  • 魚種    ケンサキイカ(アカイカ)
  • サイズ   胴長 25㎝~40㎝
  • 重さ
  • 匹数    5杯
  • ポイント  多幸湾 

仕掛け